★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪質と身体の痒み 
2010/06/09 11:31

最近、身体のあちこちが痒いです。
特に、お風呂上がり?寝る前


たぶんメルカゾールの副作用だと思われます。

でも、今回は1日3錠なので、3月に初めてメルカ(6錠)の服用を始めたときよりはかなりマシです。
以前は、軽いじんま疹状態(しかも全身)、1日中痒くて痒くてたまらなかったから。

その時も、診察には行かず(診察日はまだまだ先だったので)、市販のかゆみ止めクリームを塗っていたらなんとか耐えられました。

痒みも5日ほどで治まり、診察日にはほとんど無くなっていたので、クリニックの先生には一応言ったのですが、アレルギーに対処する薬を出されるまでもなく、メルカを飲み続けることになりました。

今回は以前よりはマシだし、数日で治まるだろうと思って、酷いときだけクリーム塗り塗りしています。



総合病院(甲状腺専門医)のところに転院になった時には、痒みもすっかり治まっていたので、このことは言っていませんでした。

メルカゾールを処方されて、薬局で出して貰うときにも、本当は薬剤師さんが副作用の説明をしてくれる筈なのですが、メルカ経験者(?)ということで、省略でした。



あと、気になるのは髪質の変化

たぶん、メルカの副作用だと思うのですが、もしかしたらバセドウ病の症状なのかも??

髪がゴワゴワになってしまいました。

これも、前回も現れた症状なので、安心(?)していますが(苦笑)。

たぶん、数週間で元に戻ると思います。
前回もそうだったので。



今の症状ですが・・・

朝起きてからは動悸があります。
インデラルが切れちゃっているんだろうな。


子供達を起こして(もう大人なのに・・・21歳と19歳)、洗濯機をかけて、朝食を食べ、ゴミ出しをして、洗濯物を干す。

ここまでは、気合いを入れて頑張ります。

その後は、私は2階に行って、薬を服用。
そしてまた布団の上に横になって、ゲゲゲを見て・・・
その後はテレビを見ながらうとうと・・・、気づいたら10時になってたり。

朝はいつもこんな感じで、怠くて起きられないんです。


頭痛はほとんど無くなって、たま?に軽い頭痛を感じるぐらい。


買い物に行くと、やっぱり疲れるかなぁ。。。


あと、とにかく汗だくです。
昨日、今日は涼しいはずなのに、ちょっと動くと汗だくになります。


こんな感じで、ゆっくりですが、良くなってきているのかなぁ?

本当は、良くなっているんじゃなくて、薬で甲状腺ホルモンをを抑えているだけなんだけどね。

それでも、身体は少し楽になってきました。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/983-8812c9a3

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。