★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ようやく仕事復帰 
2010/06/24 18:36

3月の中旬に体調を崩し、3月18日を最後に、ずっとお休みしていたパートの仕事


先週の検査では甲状腺ホルモンの数値も正常になっていたし、何より、このところ私自身、体調も良くなってきたので、7月1日から仕事に復帰することにしました。

仕事が大好きで1日も早く復帰したい!

なんて思っているわけじゃないのですが。。。(汗)


やっぱりずっとお休みさせてもらっているのが気になっていたし、自分のお小遣いぐらい(生活費も?)は、稼がなくちゃね。

奨学金を借りてもらっている分際なので・・・。


いつから復帰しよう・・・

会社にはいつ電話しよう・・・

何て言おう・・・



そんな風に、仕事のことはずっと気がかりでした。


梅雨の鬱陶しい中、今日、明日はいい天気(暑いけど)

体重計も買って、ダイエットしようかな?とも思ってみたり。

髪を思いっきりショートにしたり。

人生初の白髪染めを買ったり(まだ使っていないので使ったらまた報告します)



なんか、ここ数日は気分も上々で、
半月ほど前に電話連絡があった、歯科の定期検診も、
今朝、予約の電話を入れて、

「今日か明日、空いてる時間はありませんか?」(ちょっと強引)

「?? どこか気になるところがあるんですか??」(急だったから)

「いえ、お天気がいいから(笑)」

「あはは、そうですよね?」

という具合に、今日の午前中に行ってきちゃいました。

「歯磨きもきれいにできていて、歯石もほとんど付いていませんでしたよ。
 この調子で頑張ってくださいね♪」


そんな風に言ってもらって、さらに気分も上々


午後からは、チャリで買い物に行って、スーパーの医療品売り場で2割引セールをやっていたので、ジーンズとスモックを買っちゃいました。


そして、勢いに任せて、パート先に電話したんです。

そりゃあもう、ドキドキでしたよ。
それでも、バセドウ的な動悸(?)は感じなかったけど。

「ご無沙汰しています。
 ずっとお休みさせていただいてたのですが、体調も良くなってきたので
 また7月1日から、働かせていただけますか?」


言えた!! 
こう見えても小心者なので、電話で何か大事なことを言うのが苦手なんです。

でも、電話の向こうの責任者の声はいたって普通で、

「うん、わかりました。 じゃ、7月1日からね?、よろしく。」

とあっさりとした対応でした。

なんだ、こんなにドキドキだったのに。


第一関門突破です。


あとは、当日、会社の人たちに会うのがちょっとドキドキだけど。。。


さて、それまで1週間、のんびりさせてもらおう?。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/991-4f0b6647

  •  | HOME |