★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計るだけダイエットの真実(?) 
2010/06/28 14:34

先日、カラダスキャンを買い、ちゃんとダイエットを始めようかな?

なんて思ってはみましたが。。。


とりあえず、毎日寝る前に体重等を計り、グラフにしています。


結果。。。

初日(22日)の体重をとすると・・・

体重の変化?

増えてるじゃないですか!!!

でも、ちょっと待ってくださいよ!

このグラフの単位、0.1kgですから。

初日から6日目までに増えたのは、ほんの600gですから・・・(苦笑)。

だからといって、増えたことには違いないし、
もし、6日で600g増が続いたら恐ろしいことになります。

ざっとの計算で、60日で6kg、1ヶ月3kgずつ増えるということです!!


私が言いたかったのは、私がどんどんデブっていく・・・ということではなくて(汗)


計るだけダイエットは自分の意識、意志の問題である

ということです。


そりゃ、そうですよね。

いくら毎日体重を量って記録していても、
何も意識せずに、食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べていたら太るのは当たり前。。。


体重を毎日計って、グラフにして、反省して、意志を強く持って、意識して、生活を改善していかないとダイエットは無理だと思います。。。


計るだけダイエットに成功している方達は、本当に意志が強い人なんだなぁ。。。と思い知らされた私です。




言いにくいけど、ちょっと言い訳を・・・

昨日はね、がバイトの帰りにチーズバーガーを1つ持ち帰り、

「花はお腹いっぱいだから、お母さん食べちゃっていいよ」

って、それを手渡すものだから、ちょっとだけ小腹が空いていた私は、その場でぱくぱくと・・・。

もちろん食べた後は反省と後悔ですよ。。。



それから、今日は、の22歳の誕生日。

さっき、ケーキを買ってきました?♪

子供のお祝いに、ダイエット中だからってケーキを食べないのは淋しすぎませんか?

だから今日は食べます!!

たぶん今夜の体重も増加しているでしょう。。。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/995-b988566c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。