★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更・・・レザネ・フォール 
2009/11/30 11:27

     レザネ・フォール そして麗しいクリアファイル

今更・・・、本当に今更なんですがm
11月21日(土)に、わたるくんが出演するレザネ・フォールを観に行ってきました。


とりあえずプログラムを買って・・・
(今回は1000円で安い!と思ったらそれなりの内容?)

わた友さんに案内されて、真っ直ぐAcrossさんのグッズ売り場へ。

うわぁ?、退団されて丸3年なのに、未だにアイドル並み??

と、ちょっと驚きながらも、少し迷い、クリアファイル2枚を購入。
使わない(使えない)んだけどねぇ。。。。。

だって、写真が、わたるくんのお写真がすっごく麗しかったんだもの。

写真3枚組も、3セットあったんだけど、こちらは我慢。
同じようなポーズで、同じような写真で、でも、ちょっとずつ違う。
どれがいいか選べないので、選ぶのをやめたんです(汗)。


さて、肝心の舞台の感想なんですが・・・・・

とりあえず、一度しか観なかったことを、ものすごく後悔しています。

ストーリーは単純明快でわかりやすいです。

ただ、肝心のわたるくん演じるサキュバス様の存在自体が、たった一度の観劇では、理解できないまま終わってしまいました。

もちろんビジュアル的には超ステキなので、オペラグラスでガン見するには申し分ない役柄(?)なのですが。。。

東京での3公演を全て観劇されたわた友さんの日記を読ませてもらって、ようやくサキュバス様のことがちょっとは理解できたかな??という私です。

今、もう一度観たいけど、地方公演へは行かれないから、思いを馳せるばかりです。


そんな中での萌えポイントがいくつか・・・


登場時のさえちゃん、あまりに美しくて、まるでオスカル様のようでした。

私がさえちゃんを初めて見たのは、4年前の12月、NHKで放送されたベルばら2001でのオスカル様役なのです。
髪型といい、男装の姿といい、本当に美しかったです。
ACHEの時のさえちゃんにも通じるような妖しさもありました。


ツレ様の充分すぎる存在感と、貫禄に圧巻!

劇中で歌われた、愛の賛歌は、母が大好きな越路吹雪さんを彷彿させました。
ワンマンショーでのシャンソンの数々を聞いて、どうして母を連れてこなかったんだろう・・・とちょっと後悔です。

いえ、一度は誘ったんですよ、チラシを見せて。
でも、母は行きたいって思わなかったようで、「今回はいいわ」って。

ツレ様お得意の客席弄り、奥様お手をどうぞが、楽しくて。
♪お金持ちそうな?ムッシュー? はいいのですが、
♪お金無さそうな?ムッシュー? って、ツレ様あなたねー!!(爆笑)

確か、以前にツレ様のこの曲(客席弄り付き)をつべで見たことがあったのですが、今では見つけられませんでした。


そんなわけで、ちゃんとした舞台の感想は書けていませんが、今更なので、このぐらいにしておきます。。。

ナンなんだ?! 
2009/07/21 11:35

OLD DELHI のホリデーランチまた昨日の写真を持ち出して恐縮ですが・・・

わたるくんのケータイサイト「これ な?にの、バックナンバーをチェックしていて発見。

File No.40 『ナンなんだ?!』

わたるくんが召し上がったナンの写真がありました。
写真は転載不可なので、チェックできる方は自力でチェックしてみてください。

お皿も違うし、ナンの形も微妙に違う・・・、やっぱり違うお店だったみたい。。。

ナ?ンだ!!!

COCO 千秋楽 
2009/07/20 22:25

今日は前回から10日ぶりに、COCO を観てきました。
千秋楽です。

上映中写真は、上映中の 愛と青春の宝塚 の看板です。

待ち合わせ前に、西銀座デパートのチャンスセンターで、サマージャンボを買ったので、たまたま看板が目に入りました。

うーん、これも観てみたいんだけど(これを観られたわた友さんの評判はすごく良いので)、DVDと全く同じ映像に2500円を払うのに踏ん切りが付かないんです。

音声がものすごくいいらしいので、観たい気持ちはあるんですがねぇ。。。


劇場前で、わた友さんと待ち合わせをして、一緒にランチをしました。

OLD DELHI のホリデーランチ今日のランチは、私の希望を聞いてもらって(ありがとうございました)、劇場近くのメルサ銀座2にある、OLD DELHIに行きました。

今日は祝日なので、ホリデーランチで1200円です。
(写真の他にフルーツヨーグルトが付きます)

カレーが日替わりで5種類の中から選べて、辛さも5段階から選ぶことが出来ます。
私は、ベジタブルカレーで、辛さは2番(辛くない方から数えて)にしました。

家で作るカレーライスとはちがって、すごく美味しかったです。

ナンは注文を受けてから焼くようで、ガラス越しにナンを焼くインド人のお兄さんがいて、私たちの方を見て、ニコニコとパフォーマンスしながら、ナンの生地を伸ばして、釜の内側に貼り付けています。
この焼きたてのナンが、すごく良い香りがして、美味しかったです。


っと・・・COCOとは全く関係ありませんでしたね。


でも、もしかしたら、全然違うかもしれないけど、以前、わたるくんの携帯ブログで、これにそっくりな長?いナンが紹介されていたような気がするのですが・・・??

ル テアトル銀座は、何度か公演してるし、このお店は劇場の近くだし・・・
もしかしてここかな?? なんて思って、行ってみたかったんです。


COCOの感想は、続きに・・・

続きを読む

えっ!?FM東京?? 
2009/07/15 17:11

たった今、ドラクエ9なぞをやり、まったりしていた時に、からのメール!!

「ラジオ聞いてる?」

なんだろう??と思い・・・

「聞いてないよ、なに?」

と返信。

「FM東京 80.0」

と返って来ました。


なに? なに?

と、大あわてで、最近はほとんど触らないミニコンポの電源を入れ、チューナーをFM東京に合わせると・・・


聞き覚えのある声が

「リュータンが・・・」

と喋っていました。


えーっ!! なに? なに?

と、FM東京のサイトを検索したら・・・

小山ジャネット愛子さんの番組 Wonderful World の シネマ80 というコーナーで、わたるくんのインタビューがちょっとだけ流れました。
あと恋よりも命よりもも、少しだけ。

上映中の愛と青春の宝塚 の宣伝を兼ねているんですが。


Acrossさんからは、何のお知らせもなかったので、知りませんでした。

電車の中でたまたま携帯プレーヤーでFMを聞いていたが、教えてくれたんです。

ってば、涼しい顔をして、母の趣味など無関心なフリをしてるくせに、湖月わたるっていう名前にピーン!ときたのか、急いでメールをくれたようです。


もっとも、すごく短いコーナーで、曲も流れて、インタビューは本当に1分ほどだったんじゃないかと思いますが。
しかも私が聞けたのは、ほんの少しで、

「映画館にぜひ足をお運びください」

って言うのは、はっきり聞けましたが、その前はアタフタしてしまって。。。


ちゃんと知ってたら、録音できたのになぁ。。。。。

COCO 続き 
2009/07/11 18:14

続きです。

ネタバレです。

続きを読む

COCO 
2009/07/11 12:01

昨日、母と一緒にCOCOを観に行ってきました。

5列目(下手側ですが)という良席だということもあり、最近視力が衰えてきた母も、感動してくれたようで良かったです。

下手ブロックの中程だったけど、思っていたよりも観やすい席でした。
(カラミティーの時もこの辺の席だったなぁ)


帰りに、念願だった(?)花畑牧場カフェホットキャラメルアイスクリーム(480円)も食べて、これもまた、母も喜んでくれました。
(とは言っても母のおごりですが・・・)


舞台については、ネタバレだらけなので続きに書きます。

続きを読む

気づいたこと、気になったこと 
2009/05/19 12:42

T4 ファーストコンサート のDVDを観て、ちょっと気づいたこと、気になったことなどをメモ書き。

あくまでも、個人的主観なので・・・。


 * オープニングの羽根を背負ったお衣装、さえちゃん、かしちゃんは、リカさん・
  わたるくん達
とは色違いのお衣装を作ってもらったんだなぁ??♪
  と、公演を観たときは思っていたのですが、改めて確認すると、デザインも違
  うし、キラキラ具合も違ってました

  同じデザインで作ってあげればよかったのに・・・。
  4人とも同じトップスターだったんだし、こんなところで差をつけなく
  ても・・・。



 * 以前、観劇の感想にも書いたけど、スペシャルDayの衣装、リカさん、かしち
  ゃんは、ゴージャスなステキなお衣装でした。
  トート閣下のさえちゃんも、トートのお衣装でいいんです。
  でも、でも、どうして、わたるくんは、宝塚のフリフリのお衣装なんです
  か??

  わたるくん、このお衣装がお気に入りなのかなぁ??
  Beside は、切ないオンナゴコロを歌っているのだから、男役の衣装じゃなくて
  も・・・、と思ってしまいました。
  公演を見たときは、わたるくんDayしか観ていないので、当然、このコーナーは
  宝塚のお衣装でみんな歌うんだと思っていたんです。


 * 愛と青春の宝塚でのフィナーレのお衣装。
  あれは、胸の開き具合がハンパじゃないです!!
  (特にリカさん、わたるくん
  つい、画面を凝視してしまいました。
  さえちゃん、かしちゃん達は、黒いインナーがはっきり見える(見せている)
  じ。
  リカさん、わたるくんは、じっとしているときは見えません。
  踊りまくっているときに、注意して凝視すると、ちらっと見えます。
  で、リカさんは、ちょっと開きが深い黒のインナー。
  わたるくんは、かなり開きが深い黒のインナー(たぶんVネック)。
  そして、そんな深く開いた胸元なのに谷間が・・・(以下自粛)
  そんなところが気になって、何度も戻しては再生を繰り返してしまった私っ
  て・・・(汗)


 * 胸元といえば、Re-Birth の衣装のの下に着ている白いシャツ。
  これも、絶妙な開き具合で、私は気になって気になって仕方がないんです
  が。。。


 * わたるくんの美脚は、当然なのですが・・・
  他の3人もかなりの美脚!!
  みんな、男役で、現役(のピチピチしていた)時代にほとんどこの美脚を披露
  することがなかったのが、本当にもったいない!!


 * ルイちゃんのベニ、本当にかわいかった♪
  私が観劇したのは雪・星バージョンだけなので、えみくらちゃんのベニちゃん
  の方が好き♪ と、愛青DVDを観たときには思っていたのですが、
  今回、「あなたは太陽」で泣けました。


 * ダンシングクイーンの時の、ゆりちゃん、とってもステキ♪
  ロングヘアーの鬘(だよね?)がすごく似合っていて、綺麗なお姉さんです。
  この曲の時は、全員黒の衣装で、T4の4人は美脚のオンパレード(死
  語?)
だし、本当にみんなステキでカッコイイ!!


 * みどりちゃんは、一昨日、エリザガラコンを見たばかりだったので、私の中で
  はシシィのイメージが強くなってたのだけど、リカさんとのヴァンパイヤでは、
  なんとも可憐な感じでした。
  そういえば、ヴァンパイヤ、来週放送されるから、忘れずに録画しなくちゃ!!


 * 愛と青春の宝塚のシーン再現(?)は、言わずもがな、どれも素晴らしい!!
  「心はひとつ」は、面白すぎますが・・・。
  リカさん、わたるくんが、抱き合ってキャーキャー言う場面では、もう本人達
  が、演技ではなく、素で笑っちゃってますから!!


 * リカさんのハニーへの早変わりの衣装、何度見てもどういう仕組みになってい
  るのかわかりません。
  ズボンの脇のところ(ウエストの下から腰のあたりまで)が、大きく分かれてい
  るのは確認済みなのですが、下まで全部分かれるようになっているんでしょう
  か?
  一瞬のうちに前を開き、後ろから引き抜いて、早変わりが完了!
  不思議です。



あっ・・・、メモ書きのつもりだったのが、つい長文になってしまいました。

また、何か気づいたら書きます。




  • ≪前ページ
  •  | HOME | 
  • 次ページ≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。