FC2ブログ

★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
~Happy New Year~ 
2013/01/01 00:45

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます



まずは昨年の反省・・・

たくさん写真を撮って、ブログに載せたい写真がいっぱいあったのに、

忙しさにかまけて、あんまり更新しなかったな。。。

12月なんて、前半にたったの3回だけ(汗)。

写真はいっぱい撮っているんですよ、いろいろ。




新しい年に、言い訳がましいことをウダウダ言っても仕方ないので、

今年は、もうちょっと更新できたらいいな・・・と思っています。





前に 前に!

大好きな言葉。

もちろん、SMAPの曲から。

それと、の言葉からも。

ちょっとぐらいイヤなことがあっても、前を向いて歩いて行こうと思います。

がんばれ、私!

元々イヤなことはすぐに忘れてしまうタチなんだけど。




こんなブログですが、今年もまたよろしくお願いします。



日本ブログ村に参加しています
応援ポチいただけると嬉しいです



正やん還暦記念ライブ 
2012/10/21 18:49

伊勢正三 60th Anniversary Live vol.2~これまで、そしてこれから…~


13日に行った、正やんコンサートのことを、だらだらと長く書いていたのですが、何かの拍子に

編集中のページがすっかり消えました!!



かなりのショックです。。。

IEのバカ!!

そして、自動でバックアップされるはずの編集画面も、バックアップしてくれてなかった。。。なんで??

FC2のバカ!!



また、書く気になったら書きますが、けっこう熱を入れて書いたのにがっかりです。



とりあえずセットリストだけでも。


01 時の化石

02 置手紙

03 あの頃のぼくは

04 有り得ない偶然

05 シャワールーム

06 夜のFM

07 雨の物語

08 なごり雪

09 冬京

10 星空

11 青い夏

12 それは遠い夏

13 22才の別れ

14 ほんの短い夏

15 涙憶

16 レミングの街

17 moonlight

18 月が射す夜

19 君と歩いた青春

『アンコール』

20 ささやかなこの人生

21 海風

22 お前だけが
   :
   :
23 そんな暮らしの中で



いいコンサートだったから、書きたいこともいっぱいあったんだけどな・・・。





日本ブログ村に参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいです♪

荒川総合運動公園 
2012/07/01 18:32

のどかな風景

土曜日(6/30)は仕事がお休み(会社都合)だったので、こんなのどかな景色のところへ魚釣りに行ってきました。

荒川総合運動公園に隣接する田んぼです。

5月には、ここのすぐ側の公園に行ってるし、年に数回はここに釣りに行くかな。


こっち方面に行くときは、フローラ黒田園芸さんに寄ってもらうのですが、この日は、どうしても欲しかった多肉っちがあって、この寄り道もメインのひとつ。

無事に欲しかっ多肉っちも買うことが出来てテンションアップ。

もう少しゆっくりと店内や庭を見て回りたかったけど、予定があるので断念。

また、そのうちにゆっくり来れるでしょう。

買った多肉っちは、また別記事で。


キバナコスモス

釣りをしたのは、田んぼの中のあちこちを流れる用水路のひとつ。

だんなちゃんが釣りの準備をする間に、私はカメラを持ってお散歩。

農家の方が植えたのか、キバナコスモスが咲いていました。


赤いキバナコスモス

これも、赤いけどキバナコスモス?だよね??


ネギボウズ

大部分は田んぼだけど、ほんの一角に、小さな畑もありました。

種を取るためなのか、いくつかネギボウズが開いていました。


トウモロコシ畑

トウモロコシ畑も。

まだ、実はなっていないみたい。



釣れた魚たち

そして、この日の釣果は・・・

50匹以上は釣れたけど、全部、小さなフナ、モロコ、クチボソだそうです。

ここは、おじさん達がタナゴ釣りにたくさん来ているのですが、私達はタナゴは1匹も釣れませんでした。




にほんブログ村に参加しています
**応援ポチいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

花園フォレストで焼きたてパン 
2012/02/14 01:27

日曜日、深谷市にある花園フォレストに行ってきました。


花園フォレスト

以前、道の駅はなぞのに行ったときには寄らなかったので、ちょっと気になっていたんです。

ド派手なピンクの建物で、スイーツやパンの製造販売をしているお店です。


105円の焼きたてパン

これは店内にあるベーカリーで買ってきたパンなのですが、こんなパンが全部1個105円です。

いくつかは食べてしまったので、これだけですが。

パン生地もそれぞれ違っていて、美味しかったです。

105円なので、たくさん買ってきて、夕食にも食べました。


詰め放題のクッキー

これは、詰め放題350円のクッキー

詰め放題ってちょっと楽しい♪


彩の国プリン

あとはプリンも買っちゃいました。

155円。

埼玉産の卵と牛乳を使っているそうです。

表面のカラメルはけっこう固めなのですが、プリンはとろとろでした。



昨年から、道の駅巡りをしていて、スタンプを集めているのですが、

埼玉県の道の駅 18カ所をようやく制覇しました!!

今度は茨城、千葉あたりで日帰りできそうなところに行かなくちゃ♪



にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ぐうたら 
2012/01/06 18:53

                   待ち受け画像

今日も仕事はお休み。

腱鞘炎は、動かし方によっては痛いこともあるけど、かなり良くなってきた感じです。

病院にはいつ行こう・・・と考えながらも、今日は一度も外出せずに、ただただぐうたらと過ごしてしまいました。

あ、こうやってキーボードを打っていると、手首と肘のちょうど真ん中あたりに若干の痛みが・・・。


  待ち受け画像       待ち受け画像

彼が載っている雑誌がいろいろあるので、画像をスキャンして、携帯の待ち受け画像を作ってみました。

ここに顔を全部載せちゃうのはNGなので、半分弱ぐらいですが。

全部で30種類ぐらいの待ち受け画像が出来たかな。

携帯は、ランダム表示で、1時間ごとに違う彼になっています。


                   待ち受け画像

ランダム待ち受け楽しい♪♪



病院は、とくに「いついつ来るように」とは言われていません。

痛みが酷かったら、注射をしてくれるとは言われているけど。

痛みが良くなってきている場合でも行った方がいいのかな?

1時間以上の待ち時間があるので、あんまり行きたくないんです。

行ったところで、痛みが良くなってきたことの報告ぐらいしかないと思うし。



希望では、連休明けの火曜日から仕事に出られたらいいと思っているのだけど、

たぶん私の予想では、仕事をすればまたきっと痛みが出てくるんだろうな。

その時こそ、注射をしてもらいに病院に行かなくちゃいけないと思うけど。



それとも、火曜日の午前中に受診して、仕事に行っていいか聞いてみた方がいいのかな?

聞くためだけに1時間待ち・・・それも仕方ないか。。。




にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ


遅ればせながら・・・ 
2012/01/05 09:32

               NEW YEAR


2011年は、辛い出来事があって、怪我をしてしまった私達の国だけど

一歩ずつでも前進していくために、自分にできることを頑張っていけたら・・・と思っています。

拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

今年、お会いする予定の皆様、楽しみにしています♪♪♪





さて、今日は私のパート先の仕事初め

年末に腱鞘炎になり、2日間の欠勤+正月休みで8日間、ほとんど家事もせずにのんびりしていました。

当初の痛みはなくなり、多少の家事ならこなせるようになったけど、やっぱり手首の角度や動かし方によっては痛みが走ります。



お休みに入ってから、ずっと悩んでいたこと・・・。

いつから仕事に行けるのだろう?

仕事をしたら症状が悪化しないだろうか?

完治するのか?



仕事はいつもいつも忙しくて、こんな私でも役に立っていたんです。

以前にも書いたけど、今のパート仲間はみんないい人ばかりで、一緒に仕事をしていて楽しいし(たとえイヤな仕事でも)

お休みするのは楽ちんだけど、みんなに会いたい気持ちもあるし、なにより頑張っているみんなに申し訳ない気持ちでいっぱい。


そんな感じで、仕事に行きたい気持ちと、手を休めるために仕事を休みたい気持ちが半々でした。

が・・・


昨日、用があって実家に行ったんです。

そして電気ケトルでお茶を入れていたその時、

「あイタたたたた・・・・・っ」

と、急いでケトルを置かなくてはいけない程の痛みがありました。

この痛みが私の気持ちを固めてくれました。


仕事はまだ無理。。。



今朝、上司に電話しました。

まだ痛みが残るのでしばらくお休みする、出られるようになったらこちらから連絡する・・・と。



こうして、しばらくのお休みは決めたものの、いつになったら出られるのか?

という葛藤は継続です。



PCに向かいキーボードを打つのも、腱鞘炎にはよくないらしく、痛みがありますが、お休みしている間に、我が家の自営業の確定申告に向けての準備をしなくてはいけません。

1年間、パートの仕事の忙しさにかまけて、さぼっていたツケです。

まずは、出金伝票の整理から始めましょうか・・・。



♪山ほど立ち直ること 毎日あるけど、腐ってたら もうそこで終わり~♪

今朝は、年末の番組で、一部歌詞を変えて歌った、こんなメロディと彼の笑顔がリフレイン・・・。

録画した番組を見ようかな~。




にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

母の日 
2011/05/14 10:39

先週の日曜日は母の日でした。

私は毎年、同居のオババさん(義母)と、実家の母にプレゼントを贈っています。

とはいっても、そんなに大層なものではなく、3,000円~4,000円ぐらいの衣類、パジャマ、下着などです。

今年はユニクロのUVカットカーディガン(5分袖)と、キャシャレルのプリントTシャツ(総柄)を組み合わせました。

UVカットカーディガンは、今日は限定価格になってるけど、買った時は定価でした・・・。

パステルカラーが好きなオババさんにはブルー系で、シックな服が多い実家の母には黒系です。

ちょっと派手目なプリントTも、カーディガンと組み合わせて着れば、70代のおばあちゃん達でも大丈夫(だと思う)




私は結婚以来、ずーっと母の日にはプレゼントを贈る立場なので、自分が貰えることは期待していません

でも、たま~に、何か貰えたり、何年も前ですが、食事を作ってくれたりすることもありました。



そして今年は・・・


母の日のプレゼント

から嬉しいプレゼントが!!


THE BODY SHOP の アースラバーズシリーズから、アプリコット&バジルのシャワージェル


JIKAN STYLE の 町娘のハンカチーフシリーズ
から、猫柄のタオルハンカチ。

表(プリント面)がガーゼ、裏がタオルになっていて使いやすそうです。


ちゃんとねこ柄

ちゃんと猫柄ですよ♪

猫柄大好きな母娘です。


、ありがとう~。




にほんブログ村に参加中です
応援クリックいただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • ≪前ページ
  •  | HOME | 
  • 次ページ≫