★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
やっぱり箱が好き 
2011/07/20 20:45

久しぶりのにゃんこ写真です♪



お中元で頂いたものの箱を片付けていたら、にゃんこ達が寄ってきました。

続きを読む

猫洗い 
2011/07/03 17:36


今日は久しぶりににゃんこ達を洗いました~。

確か秋に洗ったきりで、寒くなってからはずっと洗わず・・・

暖かくなっても、私が花粉症で洗わず・・・

梅雨で雨が降っているからと洗わず・・・

と、ずっとさぼっていたから、本当に久しぶりのシャンプーです。



くるみ(♀)は、ちょっと賢いので(親バカ)、先に洗わないと、ごま(♂)の様子を見て警戒してしまうので、おとなしく寝ているうちに、さっと首輪を外しました。

すると、首輪を外しただけで洗われることを察したのか、猛ダッシュで階段を駆け下り、外に脱走。
(我が家は猫穴があって、日中は自由に出入りさせています)

前回、洗うために首輪を外したのは、半年以上も前なのに、くるみ(♀)の記憶にあったのでしょうか??


仕方ないので、ごま(♂)から先に洗いました。


ごま♂ 毛繕いに余念が・・・ 

写真は、洗い終わって、部屋の中でびしょぬれの身体を一心不乱に舐めているところです。

濡れちゃって大変、と思っているのか、名前を呼んでもこっちを向くこともなく静止することもなく、ただただ必死で舐めています。

だから、ぶれた写真しか撮れませんでした。



その後、くるみ(♀)も帰宅したので、ささっと洗ってしまいました。

くるみ(♀)は、洗われるのが大嫌いなので、ずっと大声で叫んでいましたが。。。



スウィートレモン シャワージェル<br />

これは、先日ベルメゾンで送料を無料にするために買った、THE BODY SHOPのスウィートレモン シャワージェルです。

あっ、猫を洗ったのはこれじゃなくて、ちゃんと猫用のシャンプーですよ。


このスウィートレモンは、昨年の夏から気にはなっていたのですが、まだ手元に在庫がたくさんあったので買わずにいました。


なんと、今、久しぶりにサイトをチェックしたら・・・

販売終了になっていたサツマ シャワージェルも最発売されています!

これも欲しい!!


でも、ピンクグレープフルーツもまだ使い切らないし、柑橘系ばっかりでもなぁ・・・。

我慢しよう。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

対称と相似 
2011/02/23 11:01

数学のお勉強ではありません。




線対称

線対称なにゃんず。

シャッター音に気づいたのかもぞもぞと動き出すにゃんず。






点対称

点対称になりました。

ほんの数秒で線対称から点対称へ。





そして、確かこんな事もあったはず・・・と、昨年8月の写真から探し出しました。





相似 (2010.8.6撮影)

相似


どの写真も、左がくるみ(♀)、右がごま(♂)です。


たぶん姉弟(兄妹?)。

野良猫(捨て猫)出身で、まだ子猫の時に2人(匹)揃って、どこからか我が家に辿り着いて、いつの間にか入居(?)を許されて、家族の一員になりました。

本当の誕生日はわからないけど、たぶん5月ぐらいに8歳になります。



かわいくて仕方がない、ものすごく愛おしい、かけがえのない、大好きな大好きな2人です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

amazonから届いた荷物? 
2010/09/05 21:55

amazonからのお届け物amazonから??

なわけないか。。。

すっぽりと収まって、気に入ったようです。

くるみ(♀)でした。



そして、数時間後・・・




ちょっと狭い?僕にはちょっと狭いにゃぁ・・・

ほんとだ、君にはちょっと箱が小さいね。。。

ごま(♂)でした。




↓↓ 参加しています

にほんブログ村 トラコミュ わたしは猫ばか☆親ばかへ
わたしは猫ばか☆親ばか

にほんブログ村 トラコミュ キジトラ同盟へ
キジトラ同盟

痛っ・・・!!! 
2010/08/06 08:51

深夜2時頃・・・熟睡中の私の足首が突然何かに刺されたような激痛に襲われました。

「痛いっ!!!」

と目を覚ますと、私の頭の横を走り去る黒い物体が見えました。


猫が突然追いかけっこを始めて、必死で逃げる誰か(たぶんくるみ♀)、必死で追いかける誰か(たぶんごま♂)です。


そのどちらか(たぶんごま♂)が、私の足首を踏み台にして、思いっきり後ろ足で蹴って行ったんだと思います。


私の足首には、後ろ足で踏みつけたと思われる2本の爪痕がくっきりと。。。


画像はこちら←見たい人だけ見てください。


指名手配犯?←←犯人は君ですか??

何事もなかったかのように、布団の上でくつろぐごま

痛い目に遭わされ、流血したけど、それでも愛して止まない家族です。



↓↓ 参加しています

にほんブログ村 トラコミュ わたしは猫ばか☆親ばかへ
わたしは猫ばか☆親ばか

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

引き続き、布裁断中? 
2009/05/21 21:49

今、ソーイングにノリノリ(?)の私。

引き続き、布を裁断しています。


部屋いっぱいに布を広げて・・・


「あの?、くるみちゃん、ちょっと邪魔なんだけど・・・
 どいてくれませんか??」



続きを読む

チー第3・4巻 
2008/06/07 21:49

チーズスイートホーム第3・4巻昨日、大宮に行く用事があり、そごうの中にある書店で、「チーズスイートホーム」3巻4巻を買ってしまいました。

私が買うつもりはなかったんだけど(きっと花が買うので)、いただき物の百貨店共通商品券を使うチャンスなので、買うことにしました。

普段、デパートではあまり買い物をしないので、ずっと財布の中で眠っていたんです。

書店の店員さんに聞いてみると、この商品券が使えるというので、3・4・5巻を買おうと思いました。
残念ながら、最新刊の5巻は売り切れていたので、2冊だけ。
結局、商品券は1枚しか使えませんでした。
3冊買えば2枚使えたんだけど。。。

「きょうの猫村さん3」でも買えばよかったかな??
(1・2巻は花が持っています)


ちなみに、チーを読んでいて、きょうはちょっとウルッとしてしまいました。
なんでこんなマンガで泣いてるんだ??と思いつつ、涙が。。。

  • ≪前ページ
  •  | HOME | 
  • 次ページ≫